雨女


illustrated by シマシマhttp://shima02.com/


http://twitter.com/rainy_lady
わたしがつぶやくと、雨になるんです…



機能

・雨になりそうなとき "だけ" つぶやきます。


ライブドア お天気webサービスhttp://weather.livedoor.com/weather_hacks/webservice.html)から、
 天気予報を拾ってきて、色々判定してつぶやきます。
 全国主要50箇所くらいの都市のお天気をカバー。


・一応、フォローの同期とreply返しもついてます。
 雨女おねえさんはちょっとぼんやりしているので、気づいてもらえなくても御免なさい。


意図

・天気予報いちいち見るの面倒くさい
  ↓
・天気予報が向こうからやってくればいいんだよ
  ↓
・でも何てことない天気なのにいちいちやってくるのはだるいよね
  ↓
・ってことは、雨になりそうなときだけやってくればおっけーじゃん


・雨女おねえさん綺麗です(^p^)
 快くイラストの使用を許してくれた、シマシマさんにも本当に感謝。
・フォローの同期を一応入れたのは、綺麗なおねえさんにフォローしてもらえると嬉しいからだよ