平沢進のfollowerが10000超えた件

昨日(10/26)もすごかったが、今日見たら10000超えてた。意味わかんない。
2chスレからの誘導が大きかったみたいだけど、
それでも十分すごい。意味不明な感じに。


とりあえず説明するのが面倒なので、
事の経緯は引用しちゃう。




平沢進 on Twitter
http://twitter.com/hirasawa


経緯っぽいの
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4047.html


平沢進のつぶやきまとめっぽいの
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20091027/1256610223


平沢進ご本人に関して
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E9%80%B2


ずーっとネットに注目してきた人だけに、
ネットで得するのは良いことなんではないでしょうか。
ニコ動でも同様。


すごい勢いだったけど、
まあ受け付けない人は受け付けないだろうから、
なんだかんだで今回の件も何事もなく収まってしまいそうな気はしています。
さっきtwitterで、平沢さん本人もさりげなく音源DLページに誘導してたしね。


あと、平沢さんは、メジャーレーベルのビジネスに愛想をつかしちゃったせいで、
ネットを使って、自分で流通インフラから作ったパイオニアだと思われます。
もしこの件で平沢さんがもうちょい売れたら、
遠視的に考えて、作る側も聴く側も、
音楽周りのビジネスモデルに対して自由になれるかもしれないので、
もし、そうなったらステキですなあ。
大してならないと思うけど。