TimeLinezはじめました。

webサービスっぽいの、作りました。


http://timelinez.net/



特徴

・いろんなとこから情報を集めてきて時系列順に並べてみた
・ざっくり短時間に大量の情報をチェックするのには便利?
・タイムラインの更新は全てAjax
・余計な機能がない(めんどかったとも言う)

動機

・「情報爆発」に対する「情報圧縮」が必要なのではないかなどと供述しており動機は不明
・ついったーインスパイヤ
javascriptのお勉強

お気に入り

・背景色グラデーション(同時間帯に情報が集中するとわかりにくい)

課題

・なんか情報圧縮できてる感じがしないです><
・っていうかナレッジコミュニティのタイムラインとか色々あれなんで、
 チューニングは続けていきます
・2chblogとかはそこそこいけてるような気がする
 →blogのカテゴリーを増やすべき?
 →ユーザーがFeedを登録できるようにする、というアイデアもあるけど検討中。。。
・ランキング機能とか必要かな
・「載せちゃダメ」とか言われたらすぐに載せるのやめます><


・携帯版どうしよう


感想とか、意見とか、罵倒とか、アイディアとかお待ちしてます><
あと、バグ報告も><